*̣̥甘辛日々*̣̥

楽しいことも、つらいことも、大したことないことも。

今年やりたいことリスト

こんにちは。

きょうも長男(3歳)の反抗期に疲弊気味のケキ子です。

 

次男が生まれ、はや今日で1ヵ月になります。

先月の今日は、次男の今後のことについて不安で入院室で泣いていました。

と同時に帝王切開の術後の痛みがヤバすぎて「本当に私はこの体で今後生きていけるのか!」なんて大げさに考えてました。

結果、経験者みんなが語るように、嘘のようにスタスタと歩き家事育児をやっております。なんなら私の1ヵ月検診が終わったら産後ダイエットをしようと目論んでます😀

 

さて。

育休復帰の予定は2023年5月(無事保育園が決まれば)。

それまでにやりたいことをここにメモしておこう✍!

 

  1. 1人目の時からガタっと崩れた体型を少しでも戻す
  2. 保育士の資格を来年取得できるよう勉強する
  3. パンを作ってみる
  4. 美容、メイクを楽しむ
  5. 長男の習い事を始める
  6. セミミニマリストくらいにはなる

 

意外とたくさんありました。

2.の保育士資格は以前から考えていて、参考書も去年購入したものの仕事が忙しすぎて思うように進まず。。。

そうこうしているうちに妊娠が発覚、つわりが酷く勉強は中止になりました( 一一)

なので今年こそは空いた時間を使って勉強するぞ。

 

一番頭を悩ませてるのが5.の習い事。

8ヵ月の頃から通わせていたべ〇ーパークを去年の10月に退会し、その後まったく何も考えれてません。べ〇パは良かったんですが何せ月謝が高い!

2万近く払ってました。

英語も込みだったけど、ここの英語は家で専用のサイトを介して動画を見て学ぶスタイル。

朝は保育園でバタバタ、帰ってくるのは19時。

そこからご飯→お風呂となると動画を見せてる時間なんてありませんでした。

寝る前に見せたくないし(;´д`)

さらに私の仕事はシフト制で、決まった曜日に毎週休むのは難しく、月に1回は振替、もしくは欠席をせざるを得ず、色々とお金がもったいなかったのです。。😢

なので今はしまじろうのみです。

できれば英語をちゃんとやりたいし、公文も気になる。

まずは情報収集から始めねば。

 

そして今年、この6つの目標制覇なるか⁉️